612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

新しいデスクマット

ろくに勉強もしなかった割に部屋に学習机があり、デスクマットが敷いてあるのですが、だいぶボロボロになってきていたので2,3年前から新しいの買わなきゃと思っていたのですが、新小学生でもないので、デスクマットを買うという機会に恵まれず延ばし延ばしにしていたのですが、急に意を決してネットで検索して買いました。ちゃんとしたヤツって結構高いのね。なので、薄っぺらくて中敷きの裏が世界地図になっていてお安いのを買いましたが。


取り替えてみると、すごく新鮮な気分に!このまま勉強しちゃうんじゃないかってくらいに(笑)マウスの動きも機敏すぎるくらいに動かしやすくなったりもっと早くから買っちゃえばよかったと思いました。勉強はしないけど。
前のデスクマットはかれこれ20年使ったでしょうか…。意外と自分が結構長く生きているんだなぁということに気づく瞬間。