612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

ブロックノイズ

ここ1週間あたり地上デジタルのTBSとフジテレビにブロックノイズが入って見づらくてしょうがなかったんですけど、おとといあたりからは受信もできない状態で、さらには他の民放もノイズが入ったり受信できなかったりで危うくNHKしか映らなくなるテレビになってしまうところでしたが、CATVの人に点検に来てもらって家の中のアンテナ線を変えてもらったら無事復活。デジタルテレビってデジタルだから見られるか見られないかになっちゃうんですよね。アナログだったらまだなんとかってのはあるけど。NHKしか見られないのはやっぱりイヤ(笑)