612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#5630・この時間に60人確認の報道

都知事選が終わるまで何もしないのかな

小樽市で新たに14人「昼カラ」感染 60~80代の男女など…市内感染者は計33人にまで拡大
この時間までに東京の感染確認の人数が出てないけど、どうしたのか。(と思ったら今60人だということで)
ある程度毎日同じ時間で発表しないと、何か裏があるのかって勘ぐられてしまうと思うのですが。
まぁここ数日の傾向から極端に減るってことはないでしょうけど。一体いつまでぐずぐずした生活しなきゃいけないんだろうねぇ。

かといって緊急時は男性アナが駆り出されるんだけど

赤木野々花、池田伸子、副島萌生……NHK女子アナ“隠れた実力派”3人の魅力
こうしてみると、民放もスポットニュースはむやみに潰しちゃいけないんだと思う。今はCSとかBSもあるかもしれないけど、必ずしも局アナじゃないし、正直見ようと思わないと自分からは選局しないチャンネル。テレビに出たくてアナウンサーになったんだろうし、テレビに出ているとはいえ…って気もする。
まぁあとはやっぱりニュース慣れしてないと緊急時にどうしようもない。結局NHK見ちゃうんだけど(笑)