612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

テレ朝クオリティ

テレ朝で昼間にニュースを振り返る特番をやっていたのを見ました。3時間半で結構長かったのですが…。テレ朝の自画自賛だった気がします。まぁ開局50周年記念だからそうなってもしょうがないとは思うけど。最後の方にだんだん尻すぼみな構成になっていくのはさすがテレ朝という感じでした。去年の夏だったか秋だったかに環境問題の番組をやってた時も最初はかなり威勢のいいこと言っていたのに最後の方はそれ今レポートする必要がある?って感じのレポートになってて、テレ朝クオリティだなと思ったのですが、今日もそう思いました。イマイチツメが甘い感じがします、テレ朝。
久米宏がかなり自由にニュースステーションをやっていたのはよくわかった。まぁ80年代くらいまではどこもあんな感じだったのかもしれないけど。今はがんじがらめになりすぎてて自由度が低いんだろうなぁ。こうしてネットですぐ叩かれたりするわけで…。