612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

テレビってもっとお金を使うべきなんじゃないか

かつては"夢の箱"だったんだし、もっとテレビはお金をかけるべきじゃないんだろうか。あんまりせせこましいことをすると某局みたいになんだかちぐはぐな編成になって「不動産をマジメにやれば?」なんて言われちゃうわけで(笑)
なんだかんだ言ってもテレビの影響力って今でも大きいし、国民のモチベーションだって操作できる(言い方は良くないけど)んだから、もっとパァーッとお金使うべきだと思うな。もともと強大なマスコミや広告代理店に流れるお金なんてあぶく銭みたいなところもあるだろうし。
やっぱりお金をかけてるテレビって賛否はあるだろうけどおもしろい、とトリビアを見ながら思ったのでした。