612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

つくづくお金がないんだな、TBS

昨日の感謝祭を見ていて、山分けクイズの賞金が最高でも50万円だったのを見て、ホントどうしようもなくお金がないんだなぁ…というのを感じました。以前は100万円山分けクイズだったのに。そもそも山分けクイズの回数も少なかったし、あったとしても15万円だったりで、極力お金をかけないようにしているのがよくわかりました。総合2位も100万円だったのに去年の春からは50万円だし、全体的になんでも半分になっちゃってるなぁ。
番組としては、なんだか盛り上がりに欠ける感じがすごくしました。スタートして19年、番組のシステム的に少しくたびれてきたのかも。あのコンピューターシステムはもういい加減減価償却したと思うけど(笑)