612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

夏はどうなるんだ

検証・大震災:混乱「計画停電」(1)死者出れば政権吹っ飛ぶ
これを読むと東電の独りよがりというか本店だけで全部解決させようっていうことが原発事故も含めて事態を悪化させてる気がしてならない。そりゃあんまり部外者に引っかき回されるのはイヤかもしれないけど、今回は明らかに東電だけでクリアできるキャパではなかったし、もっと様々なところと根回しもするべきだったよね。
次またこんな事があっても困るんだけど、次はこんな事にならないようにしてもらわないと。あとは電力自由化と周波数の統一も長いスパンで考えるべきだし。今まではそれでも良かったのかもしれないけど、もうそれはムリ。