612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

バラマキ用じゃなかったのか

「子ども手当は存続」=民主がビラ配布、自公反発も
このリンク先には書いてないけど、子ども手当って少子化対策だったのね。てっきり民主党のバラマキ用の政策だと思ってたんですけど(笑)効果が出たのか出なかったのかはっきりしないまま終わりになりそう。ってその前にこの政策もきっちりできたわけでもないのよね。満額も支給できずに終わる民主党の目玉政策…。しかし、この往生際の悪さはなんだ。だから民主党なんだけど。せっかく自公も少し協力しようって気分になってるのにバカとしかいいようがないよね。
政策とか何とかの前に人の気持ちを読むのを勉強した方がいいんじゃない?(笑)