612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

今日の修理

僕の腕時計はコマを調整するタイプで、それをつなぎ止めるのはピンなのですが、今朝電車に乗ってたら、寄っかかっていたドアが開いた瞬間にボトッと時計ごと落ちちゃいました。そのつなぎ止めているピンが抜けました、で落ちました。ホームと電車の隙間に落ちなくてよかったですが…。今までもそのピンが結構飛び出して来てたのをごまかしごまかし使っていたのですが、今日はダメだった。
どうすんべ、と思ったところ修理のサービスステーションが会社から意外と近い場所にあったので、お昼休みに行ってみました。そしたらピンは1本105円。安っ。抜けてしまった他にも抜けそうな3本も取り替えてもらって4本で420円。これでもうしばらくは使えそうだけど、買い替えるチャンスを逃した気もする。あんまり心惹かれる腕時計が最近ないからいいけど。
あとは、持ち込み修理にしてよかった。部品の420円より送料が高くつきそうだし。


オチもなく、特におもしろくもなく、これはこんな修理をしたよっていう自分用のメモだな(笑)