612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

更改

BUFFALO ネットTV対応 11n/a & 11n/g 無線LANルーター WZR-HP-AG300H/V

BUFFALO ネットTV対応 11n/a & 11n/g 無線LANルーター WZR-HP-AG300H/V

7月末に買ったHDDレコーダーの時のポイントがあったので、買いました。我が家にとって9年ぶりになるルーター更改。ADSLにしたっきり、ずーっと電源も入れっぱなしでほったらかしでしたが、新しいHDDレコーダーは暗号化ができないと無線LANが使えないとのことなので、渋々というか何というか。で、問題なくHDDレコーダーでは使えるようになって、ネット経由で予約録画できたり、果ては本体の操作もできちゃったりと、全然知らなかった僕はかなりビックリです。その代わりリビングのテレビがネットにつながらなくなっちゃったので、それはなんとかしたいところ(7年前のテレビでいろいろと時代に追いついていないっぽい気がする)。あとはUSBもつなげられるのでプリンタもルーター経由にしたかったけど、どうも上手くいかないので、次の3連休にでもやってみよう。
別に今までもずっと無線だったので、恩恵に与っている感じは特にないけど(笑)