612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2600日という数字

今日で通算2600日目の更新。連続も862日目。


最近、こう毎日ここにツラツラと書いていることが本当にいいことか?とたま〜に思います。ブログとしてはてなは今はメジャーなわけでもないし、かといってmixiとかFacebookのようなここよりクローズドな空間で書くのも、僕の中で違うなぁと思ってたりで(いまだにFacebookの仕組みがイマイチわからない)。Twitterの手軽さもわからなくはないんだけど(はてなハイクはたまにやってたりするしね)。
でも、こう結構長い月日をかけてここを積み重ねて来ちゃったもんだから、今さらまた新しく構築していくのはなぁ…という気持ちが強いんだと思います。じゃあ併用すればいいということもあるかもしれないけど、そんなに書き分けるほど日々の出来事はない。
まぁあとはここまでずっとやってると意地みたいなところもあります。何に対してかっていうと自分に対してでしょうかね。他に浮気しないで書き続けてやるっていう…。
そんなこと思いながら、更新は続く…。(今日は続きませんけど)