612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

でも時間が経つと耳がふさがる

  • 風が涼しい…。ここ数日の暑さはなんだろな。
  • 鼻をかんだら、急に耳が開通!世の中はずいぶん静かだなぁ、とか思ってたけど、やっぱり雑音だらけだ(笑)
  • 大津のいじめ問題。「いじめ」って便利な言葉だな。犯罪行為もいじめにしちゃえばそんなに凶悪に感じない気がする。あとは死んでしまっては解決はしないんだなということ。終わるかもしれないけど、解決ではない。かといって死なないと上手く表沙汰にできない子どももいるのは事実なのかもしれない。何回か書いたけど、自殺する人っていうのは「想像力が欠如している」っていう話。自分が自殺した後の世界を想像出来ないから自殺してしまう。いろいろな事情があるけど、そういった意味でもやっぱり死ぬことは何の解決にもなってないんだなと改めて思う。
  • なんだか風邪に翻弄されたまま、今週も終わりそうだな。明日も適当に頑張りましょう。
  • ということで、今日は箇条書き。