612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

年度末最後の平日

明日明後日と土日だから、今日で年度末。月曜からはいつもの時間の電車に乗り慣れない人たちが増えるのね。僕は相変わらずということで、そんな季節。
隠れ資産の有効活用は実現できるのか――貨物線旅客化の期待と課題
やってもいいと思うんだけど、やっぱり貨物用に作られてるモノは旅客用にするにはそれなりに改良しなきゃダメだと思うんだよね。おまけ程度に走っていた旅客線がいつの間にかメインになってしまって、改良しようと思うと、運行を止めたりで難しいとかあると思うんですよ。ポイントが貨物線優先に作られてて、旅客線は通る度に大きく揺れるだとか…。やるのなら、しっかり旅客対応できるようにしてからやるべき。以上M線利用者からの声でした(笑)