612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

廃れればいいんじゃないの

スマートビエラはなぜ、CMを拒否されたのか?
この人は視聴者を守るためだと主張したいようだけど、やっぱり傍目には利権だろと思わざるを得ないよね。だって、電源を付けてネットコンテンツだけが映るならそりゃテレビとしてだいぶ問題かもしれないけど、これはテレビ放送とネットコンテンツを同時に映すんでしょ。しかもテレビ画面の方が面積的にも大きそうだし。ならばいいんじゃないかと思うんですけど。Yahoo!トップであんなにデカデカと宣伝しているのに、テレビでダメよってなんだろね。
偶然昨日、テレビのあり方は問われるべきではなんて書いたけど、まさにこうネットとの絡みも含めて考えなきゃいけないってことじゃないのかな。メディアの帝王・娯楽の王様だったかもしれませんが、いつまでも今の態度でいるなら裸の王様になる日もそう遠くない。