612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

次は35歳

今日の0時過ぎからNHKで放送していた「7年ごとの記録 28歳になりました」というのを見始めたら、全部見てしまった。幼い頃の夢を叶えている人はごく一部。想いをずっと変えずに持ち続けること自体が難しいけれど、持っていたとしても叶えるとなると一握りなんだなぁと改めて思う。叶えてもそこに自問自答してたり、それでも大変なんだよなぁ。
にしても、こう継続取材を受けて生きていくって地味に大変だよな…。普段は意識しないかもしれないけど、人生の大きな節目で、「あ」って思うのかもしれない。
NHKオンデマンドや総合テレビでの再放送はないみたいですが、来月、Eテレで再構成版を放送するようなので、見逃した人はそちらで。