612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

外出るなって話ですけど

最大級の台風、あす朝関東に接近 09年の「通勤パニック」しのぐ恐れ
だいぶ雨は降ってきましたが。
JRは始発から本数を減らして運転するような話ですが、中途半端に動いていると行かなくちゃいけないから、動かすなら動かす、動かさないなら動かさない!とはっきりしてほしかったりします。気象庁も不要不急の外出をするなと言ってるわけですし。つうかさ、みんながみんな通常通りに動かなくても、それなりに世界は回るんだけどな、と僕は思うんですけどね。ニュースのインタビューで「動かないと困る」「仕事に行けなくて困る」ってよく見るけど、たかだか半日くらいじゃないの(今回の台風は)。ということで、たぶん風が強くて減らして運転するって言っている路線も見合わせになるのではないかと予想…。
4年前の台風の時は、僕は最初から休みにしていたので、全然影響がなかったな、と思いだしたのでした。