612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

ブログはもう前時代的か

先週だったか、Yahooで何かを検索していたら、

Yahoo!検索(ブログ)は、2013年11月5日をもって、サービスの提供を終了することとなりました。
長らくのご利用ありがとうございました。

と。別に毎日ブログを検索することなんてないんだけど、そうなのかぁと思って。まだたくさんブログはあるんだけど、時代の流れでしょうかね。今はリアルタイム検索の方がリアルタイムっていうくらいだから今現在については探しやすいけど、ちょっと前の話になるとツイッターはあまり向いてないよね。あんまりたくさんつぶやかれてると、目的にたどり着かないというか。これは僕のツイッター嫌いのせいで、探し方がよくないのかもしれないけど。
まぁ自分もブログをずっとやってるから、なんとなく残念だなという気もしたので、取り上げてみた。