612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

やっぱり不便じゃんか

不便さ解消へ「病院に薬局」検討…厚労省反発か
ちょっと前までは院内の薬局で普通に薬をもらっていた気がする。いつの間にか病院の外に行かないともらえなくなっちゃったよね。『薬局が「医療機関と一体的な構造や経営」となることも禁じている』っていうけど、あんなすぐ隣にあって一体的な構造じゃないというのもどうなんだろうね。あとは調子悪くて病院に行くのに、余計に歩かされたり、冬なんかは寒かったりで、余計調子悪くなる気分になるんですけど、あれ(笑)高齢化社会もこれからさらに進むんだし、同じ建物の中にあってもいいとは思うんだけど。
一応別ということなので、わざわざ個人情報をいろんなところにばらまくのもなぁって院外薬局に行くたびに感じます。また病状を言うのかとかやっぱり面倒。厚労省は一体誰の味方になるのか…。