612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

どこで食べても可能性アリ

会社のデスクで食事をするのは超危険だった!食品異物混入の原因の大半は消費者自身

割り箸袋を開けた時に、ビニール片がお弁当の上に飛ぶかもしれません。割り箸と一緒に入っている爪楊枝が飛んでおかずの上に落ちるかもしれません。お弁当のふたが割れて、かけらがご飯に入るかもしれないのです。

いやいや、デスクじゃなくても食事用のテーブルで同じことすれば、同じ結果だろうが。
結局食べる人自身もどこで食べるにせよ注意しなきゃねって話じゃん。
このタイトルはミスリード。多分筆者が付けたんじゃないんだろうね、このタイトル。読まれようとしてちょっと過激にしてるだけなんだろうけど。内容としてはタイトルで言っているほど危険感がない気がしますけど(笑)