612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6337・ミサイルの金はどこから出ているのか

組織を守るはずが

「熊本の地元紙」サッカー部暴力報道で見せた執念
この事件は何か起こっても生徒をちっとも守ってくれない学校、っていうのが露呈したってことよね。まぁ色々と報道されて学校自体が潰れてしまうのを危惧したのかもしれないけど、それは問題に上手く対処しないからであって、テキパキやれば最小限で済むんだろうに。結果的に悪いイメージばっかり残っただけ。
あとは学校が絡むと犯罪が「教育的指導」だとか「いじめ」だとかも言葉に置き換えられて、うやむやにされるってのが良くないんだよね。犯罪行為は有無を言わせず警察が介入するべきなのよね。