612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6904・番組消化の舞台裏!年間放送回数が規定されるテレビ番組 (AI・ウソタイトル(笑))

で、翌週の年明けも通常放送

『サザエさん』17年ぶり大みそか放送 『ちびまる子ちゃん』は6年ぶりに放送へ
日本シリーズの第7戦で放送休止になった代わりに大みそかに放送するんじゃないのかって話もあったりなかったり。もしかすると年間放送回数が決まっていて、報道特番とかじゃない限りはそれはキチンと消化しましょうってことなのかも。
以前はかなりギリギリまで通常放送してた番組が多かったけど、今じゃ世間はまだまだ通常に動いているウチから、年末年始バージョンになっちゃう帯番組とかも多く。あとは4時間・5時間特番ね。明日も仕事だっていうのにそんなに悠長に見てられるかよって(笑)
こういつも通りの番組を流すってのはいつも通りのリズムでテレビを見たい人にはいいことだ。