612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#7096・いよいよ暑くなってきた

その帯番組いつまで続くかしら

NHK辞めたアナ「膳場貴子さん、青井実君…すぐニュース」も声かからず…芸人の夫はどう思う?
そうはいうけど、帯番組でMCやってるんだし、決して負け組ではないと思うけど、フリーアナ界では。
NHKを辞めて新ニュース番組を担当しますって言ったのに、結局始まる前に降板…っていう人もいたワケで。その番組は1年で終わってしまいましたが。
っていうか、NHKに限らずアナウンサーの定数はそう変わってない上に、フリーになる人も増えれば、パイの取り合いだよね。ニュースを担当できない人が出てきて当然。それでなくても局アナ使えって思われてる局だってあるんだしね。