612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#5990・さぁ通算6000日まであと10日!

こうなって当然

組織委 酒類販売見送りを正式発表 飲酒、持ち込みも禁止 観戦者ガイドライン公表
色々言われないと気が済まないMっ気のある人たちなんですかね。あとはこういう話が出たすぐにアサヒは反応するべきだったのに、グズグズして何もしてないのにイメージだけ悪くなるっていう。
今日で1ヵ月前なんでしょ。準備してるとずっと言ってる割に全然整ってねぇな(笑)

段々鼻についてきた感

TBS安住アナ、異例の“金休”シフト 過重労働防止で土日レギュラーと両立へ
ずっと思ってるだけど、世間のこの人への評価が高すぎだと思うんだよね。そんなに有能なら、いくらでも説得して帯番組やらせるだろうよって思うんだけど、一体15年以上TBSは何をしていたのか。
やっぱりTBSって自局アナウンサーの使い方が下手くそすぎるわな。外部からいつまでも招聘しておけ(笑)

開閉開式いる?

NHK 東京五輪キャスター 開閉会式を和久田麻由子、桑子真帆アナらが担当
で、最後にオリンピックとアナウンサーのハイブリッドな話題。
平昌オリンピックが始まったかと思ったら、いきなり終わらせた桑子をまたオリンピックに使うといういい度胸してるのね、NHK。さすがに開会式は危険だと思ったのか、閉会式のようですが。