612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

iPod miniのその後…

連続企画をやるためにミスチルしか入れてなかったんですけど、それも終わってしまったので、
他の人たちの曲を入れる事にしました。
部屋から探し出してきたCDはCHEMISTRYGLAYL’Arc〜en〜Ciel、ゆず。
少ないなぁ(笑)。
僕は本当にミスチル以外の曲をほとんど聴かないのがよくわかるCDラインナップ。
ポルノグラフィティのベストもあったけど、ゲートボールだかレーベルゲートだか
よくわからないけどそんなCDなのでパソコンに落とせてもiPodには転送できないし。


GLAYL’Arc〜en〜Cielミスチルが休業になった時にパッと出てきて耳あたりもよかったし、
ミスチルの曲もまだそんなに多くなかった頃だったので一時期よく聴いてました。
前にも書きましたが、ミスチルにはその曲が出た当時の思い出が乗っかってこないんですけど、
GLAYとラルクの曲はすごく高校生の時の思い出が一緒についてくる感じです。
この2組はそれぞれ1回だけですがライブを見に行った事があります。
GLAYのライブは音が大きすぎてしばらく耳がおかしかった記憶が(笑)。
ラルクは東京ドームで見たんですけど、前から10番目くらいで(ミスチルでも体験した事ない)
「ライブは間近で見るもんだよなぁ」とすごく思いました。
ケミはASAYANからデビューするならこの2人だろうと思いながら見てました。
仮デビューシングルもこの2人のだけを買いましたし。
最近どうしっちゃったの?的に売上が落ちてますけど、
楽曲がよければまたそれなりに売れる歌唱力はあると思うからがんばってほしいです。


そんなこんなで僕のiPod mini、200曲ほど増えました。
ミスチル以外を聴きたい日もこれで大丈夫。
あ、ゆずに関するエピソードがない(笑)。