612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

ネーミングライツ

fesのページのあの緑がすごく「行きたい!」と思わせる緑。商売上手(笑)

今日発売のぴあのAP BANG!の記事の次のページに(どうでもいいが「の」が多すぎ)ネーミングライツについて載ってました。ちょっとご紹介。

名古屋市総合体育館日本ガイシ スポーツプラザ

レインボーホール→日本ガイシホール
レインボープール→日本ガイシアリーナ(競泳プール)
レインボーアイスアリーナ→日本ガイシアリーナ(アイスリンク)
サン笠寺→日本ガイシフォーラム

神戸ウイングスタジアムホームズスタジアム神戸
真駒内アイスアリーナ真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
真駒内オープンスタジアム真駒内セキスイハイムスタジアム
山形県総合運動公園陸上競技場NDソフトスタジアム山形
宮城県総合運動公園総合体育館ホットハウスアイスアリーナ
新潟スタジアムビッグスワン東北電力ビッグスワンスタジアム

ということで、地名が入っていないと何がなんだか。レインボーホールとグランディがひどいですね(笑)新潟も東北電力とは入っているけど、新潟に東北電力のイメージがあんまりない(実際に東北電力の営業エリアですが)。
味の素スタジアムとか福岡Yahoo!JAPANドームとか今までもあったわけですが、日本にはネーミングライツって馴染まないなぁって思います。違和感。