612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

歯の検診6度目

半年ごとの歯の検診、ブログを始めてから6度目。毎年3月・9月の土曜に行っているのでもし今月は毎週末ライブに行ってたら検診は行けなかったかもね。全部は行かないけど、疲れるし(笑)
ということで毎回書いているので今回も。特に問題はなし。前回は予約した時間に行ったのに30分くらい待たされてすごく不満だったのに今回は5分も待たされず。前の患者さんとの兼ね合いだろうけど、前回はなんだったんだ。
最近病院でもクレジットカードが使えるというCMをやってたりしますが、カードで支払えるようになっていたので使ってみた。病院で使うってなんだか妙な気分。
今月に入ってから現金を使う機会がすごく少ない。カードか電子マネーばっかり。コンビニのEdy読み取りはファミマとローソンがいいですね。マツキヨとサークルKのはなんかイマイチ。僕の携帯があんまり良くないのかもしれないけど。Suicaはどこも大体おんなじ感じ。読み取れないことは少ない。


途中から歯の話ではなくなった(笑)