612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

副都心線ランキング

知られざる「駅ダンジョン」の世界
池袋・新宿・渋谷と3大副都心を結ぶ副都心線。前も書いたけど僕の好きな順は池袋>渋谷>新宿。まぁ池袋は都心に出るのに、ほぼ必ず通るので馴染みがあるので1番。渋谷はそれほど複雑でもないと思うな。で、新宿。何回行ってもこちゃこちゃしててすごく心細くなります(アウェー感が丸出し)。地下が繋がりすぎでどこに連れて行かれるのか不安になります(笑)
上の記事では東京駅がすごい!ってことになってますが、意外と東京駅ってわかりやすいと思うんですけどね、表示もしっかりしてるし、乗り入れしている他線が丸ノ内線しかないのでそれほど複雑ではないような気がします。僕は新幹線に乗るために東京駅に行く事が多いので毎回同じルートしか通っていないってのもあるかもしれませんが。