612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

デジタル化されないものか…

昨日のinnocent worldを目の当たりにして(テレビですけど)、【es】のビデオを引っ張り出してきたんですが、微妙にカビてる。もっと見ていないregress or progressのドキュメントなんかもっとやばいんじゃね?と思って見たら、結構予想通りのカビ具合。とりあえず回してみて、「桜井さんドラムの『傘の下の君に告ぐ』なんて収録されてたなぁ」などと昔を振り返っていたりしてたんですけど、デジタル化されていないモノはデジタル化されたモノに比べて確実に見られなくなっていくような気がする。まだ今はなんとかVHSテープも見る事ができているけど、あと数年後は保証できないだろうなぁ。絶対【es】はDVDとかブルーレイにならないだろうし…。声がよく出ている時代の数少ないモノだから、見られなくなっていくのは残念だ。