612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

なんかグダグダ過ぎで

見てるのが疲れた。「超豪華!クイズ決定版」と銘打っておきながら50問しかノーマル問題出てないし。11ピリオドで終わったけど、2問で終了のピリオドも2つあったし。でもって最後に優勝をかっさらって行ったのが誰なのかよくわかんない。あってはならない形で番組が終わってしまった気がします(笑)


でもこの番組って91年からスタートしてて、基本の10秒早押し4択スタイルは今になっても普通に使っているんだから、もう番組としてはかなりの完成度ではあると思う。あとはそれをどう上手く回すかですよね、TBS。芸能人ばっかりに感謝しないで、視聴者にも感謝してよ(笑)