612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

なんかおかしい…

昨日、給料日でATMでお金をおろして、「この千円札なんか変だなぁ」と思いつつお財布にしまって、その時はそれで終わりにしちゃったんですけど、今日改めて見てみたら、旧札(夏目漱石)じゃん!ということでした(笑)ピン札で、変な違和感を感じてたんですけども。よくよく見たら「財務省印刷局製造」「大蔵省印刷局製造」のが混じってました。大蔵省って最低でも10年前だ。なんでそんなのがピン札でATMから出てきたんだ?
すっかり野口英世に慣れてしまったってことですね。発行開始からまだ7年くらいしか経ってないのにな。
僕は常日頃千円札を結構入れていて、しまった順番的にいくとしばらくは夏目千円札をお財布の中に温存しそうな気がします(笑)