612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

これ、勝てる要素ですか?

キーパーソンに聞くフジテレビ逆転のシナリオと「ほこ×たて」成功の秘密
負け惜しみ…。
「1.オリジナリティー、2.視聴者に見透かされない演出、3.世界に通用するコンテンツ」っていうのをすべて反論してみようか(笑)
オリジナリティ−、「家族のうた」で「パパはニュースキャスター」と設定が似てて設定を変更したんじゃなかったっけ。見透かされない、次は韓国の話題をぶっ込んでくるだろうなぁって思うと大体当たる。世界に通用する、「アイアンシェフ」は通用したのをまた逆輸入したけど、さっぱりじゃん。というか世界で通用する前に日本で通用しましょう。
ん、スッキリ(笑)
書き出せばキリがないのでこのあたりにしておきますが、おもしろいほどの凋落ぶりではある。