612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

鉄道いろいろ新しい日

<渋谷駅>東急東横線とメトロ副都心線が直通運転
九段下駅「バカの壁」撤去完了−新宿線・半蔵門線、同一ホームで乗り換えも /東京
スーパーこまちデビュー=はやぶさ最高速320キロに―秋田、東北新幹線
色々と新しいことが報道されるダイヤ改正の日って最近はあんまり無かった気がする。
乗り入れ先と有楽町線を全部載せたもんだから、副都心線の停車駅案内がなかなかひどいことになってますね(笑)前に見た伊勢崎線のもすごいなぁって思ったけど(東京から福島までカバーしてたヤツ)。
九段下って武道館ですよね。僕は東西線しか使ったことがなかった。テレビで見たけど、ホーム上で事業者が違うから番線表示も違うまま。向かう方向が違うのでその方がいいのかもしれませんが。
大宮から仙台まで最速で67分だ。速すぎる(笑)もうこれは通勤圏内だね。高いので、そんな事する人いないだろうけど。


ということでダイヤ改正の日、話題色々でした。