612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

まぁ確かにジャラジャラするのはジャマだけど

自販機、なぜ小額硬貨対応しない?意外に合理的な理由?自販機メーカーさんに聞いてみた
消費税アップのたびに納得のいく説明ではなく単なる便乗値上げじゃないの?って感じで次10%になった時は140円にするつもりなんだろうとしか思えませんが、やっぱり適正に転嫁するためには電子マネー対応をもっと普及させなきゃダメでしょ。コカコーラだって「Cmode」というちっとも世間を席巻しなかった独自の電子マネーをやってたんだから、電子マネーを全く否定するってことはないんだと思うんですよね。こういうのはリーディングカンパニーがどんどん導入しちゃえば、他のメーカーも導入せざるを得なくなるんだから、やらないと。130円に値上げして出た利益で導入ね(笑)