612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

何回書いた話題だろう

フジ背水の陣…嵐・相葉雅紀「月9ドラマ」の仰天制作費

「フジの亀山社長は『月9ドラマの打ち切りはない』と断言してきましたが、何も分かっていない。今回、コケれば本当にスポンサーが付かなくなる。すでに、フジのブランドは一切、通用しない状況です。広告代理店もフジテレビ担当は“ババ扱い”。これで月9が失敗すれば、亀山社長の責任論に発展するでしょう」

逆に何でここまで誰も経営陣が目に見える責任を取らずにやってこられてるんだって話のような気もしますけど。上が変わらないなら作り方も変わらなくていいかって現場も思うんじゃないの?会長や社長が替わったからって、数字が上がるわけでもないだろうけど、社内的に変わったよって見せないと何も変わらないんだろうね、とフジのことを取り上げる度に書いている気もしますね。そうならないってのは、もう現状のまま、もしくはこれ以上落ちていってもいいってことなんだろうなぁ、きっと。