612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6621・やっぱり朝寒いんだわ

どっちなんだよ

【マイナンバーカード】そもそも「人に見せてはだめ」って言われてなかった…? 保険証として持ち歩いて大丈夫なの?
色々と曖昧なままいろんな機能を乗っけたもんだから、こういう話も出てくるワケで。今までの話はなかったことにしますみたいに言わないと、矛盾が解消しないのよ。確かに、番号だけ見たところで、他の情報にまったくアクセスはできないんだけどさ、かといって導入したときには「絶対見せるな」的な話だったし、なんだかなぁっていう。
カードを持っていなくても結局はもう色々なところで紐付いているので、持たないのはあんまり意味ないのかもしれない。