612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#24・夏休み

桜井さん、鼻風邪な感じでしたね。


さて、もうすぐ年の瀬だというのに、何が夏休みだよという気がしますけども。
こないだ車の運転中にふと、「小学生から高校生までの夏休みを全部足すと何日になるんだろう」
とどうでもいいことを考えておりまして。
全国各地で休みの日数は違うんですけど、ここはたぶん標準的な40日として計算すると、
40日×(6+3+3)年=480日。16ヶ月もあるんですね。1年と4ヶ月。
これに冬休みとか春休みとか足すとすごい日数だなぁ。
自分が学生まっただ中だと、こういうのってありがたみってわかんないけど、
いざ、休みがこんなになくなると「いいなぁ」って思っちゃいますね。


結局何を言わんとしているのか自分でもよくわかんないですが、
車の運転中にはあんまり余計なことは考えない方がいいのかもしれませんね(笑)。