612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

12月21日。

今日です。2年前の横浜アリーナ。あの1夜限りのライブがあった日です。
今年、その日にシフクツアーライブDVDがリリースになりました。
その中のDisc1に沖縄のライブでの「1999年、夏、沖縄」が収録されています。
その曲の中で桜井和寿
  そして今想うことは たった一つ想うことは
  ああ いつかまた この街で歌いたい
  ああ きっとまた あの街でも歌いたい
  ああ そして 君にこの歌を聞かせたい
と歌っています。あのときの桜井さんはなんだか泣いているように見えた。
本人は僕にそんなことを言われたいとは思っていないだろうけど、
病気から復帰できてまたこうしてツアーの最終地・沖縄でこの曲を歌えることが
とても嬉しかったのではないかと思う。そして、その模様が収録されている
DVDが12月21日にリリースされる事はとても大きな意味があると僕は思う。