612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

今までも思いつきだけど

新カテゴリー「思いつきMr.Children」。
その時々に思いついたミスチル関係の話を書こうというカテゴリー。
今までも大多数がそんな気がしますけど、気にしないで。
公式HPからの情報とかテレビに出てたとかはこのカテゴリーじゃなくていつも通りの予定です。

でもって、今日は「Q」。

桜井さんがこれを作った後に解散を考えたっていうのがわかる気がします。
あの頃のやりたい事をやり尽くした感や達成感がアルバムの中に感じられる。
でもあのまんま解散してたら、ミスチルの最終評価は「なんか最後はねぇ」って思われてたでしょう。
アルバム作りが楽しすぎたせいなのか、ライブがあんまりおもしろくなかったように記憶してます。
キーも何曲か下がってたり、なんとなく期待はずれだったところがあった気がします。
ま、その後またやる気になってくれたので、よかったけど。


ホントは、もっとしっかりした企画を考えていましたが、あんまり力を入れず、
適当にやっていく事にしたので、こんな感じで。次回未定。