612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

懐古回顧

高3の時の文化祭の運営マニュアルを見ていた。(物持ちよくいまだに取ってあります)
「後夜祭」なんて事が明記されてた。
確か1・2年の時はなくて3年生の時に復活したんだっけな。
しかしながら、後夜祭に出た記憶や思い出が一切ない。
どうしてかと考えていたら、大会議室で会計の後処理をしていたんだっけ…。
「グラウンド楽しそうじゃねぇ?」なんて言いながらチケットやら現金を集計してたような…。


性格がねじ曲がっているからかなんだかよくわかりませんが(笑)
イベントは裏側から見る方が好きな人です。裏側というか運営側。
当日よりも準備が楽しかったりします。当日は慌ただしく過ぎるだけで。


受動的に取り組むよりも能動的に取り組んだ方がおもしろいよ!
(誰に向けて言ってるのやら、今の自分に?)