612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

第1回 とりあえずやってみよう

「たーくんのとりあえずなにかやってみようスペシャル」、略して「たースペ」。第1回。
そんなわけで、(どんなわけ?)新幹線に乗って高崎まで行ってきました。上越新幹線に乗るの初めて。でも乗ったのは長野新幹線のあさまだったんですが行きも帰りも。今まで全然知らなかったんですが高崎はかなり近い。
初上越(でも長野)
ただ行ったわけではなく、もしぼく超初期からのりゅーきくんに会ってきました。知り合ってから4年も経つのに今まで実際に1度も会ったことはなかったんですけど時期的によかったので(笑)会ってきました。
高崎駅で特に場所を指定しないで待ち合わせてたんですが、「どうやらあの人っぽい」と思って近づいたらその時僕が半笑いだったらしく、開口一番「いきなり笑わないでください」でした(笑)申し訳ない。なんか妙なシチュエーションだったもんでつい。
ご到着
apのポスターをまだ見ていなかったのでとりあえずタワレコへ。Toshiくんはさすがだねという結論で特別何も買わず出ていきました。


軽くお昼を食べてからカラオケへ。また変態な歌い方を存分満喫しましたよー。途中毎度おなじみの(笑)「お願い!セリョリータ」とりゅーきくんの「恋の歌謡日」(ゆず)を挟んだりしてトータル40曲近く歌いました。りゅーきくん、うまかったです。僕は最後の方はシャウトばかりしてたっぽい。
りゅーき熱唱中
あと「跳べ」は歌ってみると実はそんなに盛り上がりづらいことが判明。ツアーではそれなりのアレンジがありそう。
あいらぶゆー配信済
また駅前へ戻ったんですがなんだか「右の人左の人」の右の人やらなんたら党の街宣車がやたら登場して僕がさいたまーから連れて来たということにされますた(笑)
1日で4台はなかなか見ないよね。


駅のBECK'S COFFEEで普通にツアーのセットリストはどうだろうねなどと話していたのですが、僕が最近抱いていた疑問をりゅーきくんに振ったら思いの外盛り上がっちゃって、場所を変えて3時間以上話してました。
内容は書き始めると収拾つかなくなるので省略。


初めて会ったのにそんな感じがしない感覚を今回は非常に強く感じました。伊達に4年は長くなかった。ビバ歴史。
いろんなつながりがものすごく大事だと実感できた1日でした。
ということで次また誰かに会いに行ったり何かしに行くかもしれませんのでその時はヨロピク。
あ、無料育毛体験はまだ修行が足りないんでやめときます(笑)
バイバイ高崎