612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

第2回 スーツで櫻井古酒

自分でもこんなに早く訪れるとは思わなかった「たースペ」第2弾でございます。
今回は「スーツで櫻井古酒in横浜」で〜す。
さらみんに前回のたースペの感想と共に「櫻井古酒飲みたくない?横浜なんだけど」と言われて木曜の仕事帰りにわざわざ行ってきました(笑)1時間15分ほどかけて。
櫻井古酒は3月に福岡に行ったとき見つけたんだけど、僕は運悪く39.2℃の熱が出る直前(あるいはもう出てた、計らなかったから不明)でウーロン茶しか飲めなかったので今回ある意味リベンジということで行ってきました。
▼ちなみに前回のお品書き
参考資料
さらみんが今週末引越だというので平日しか行ける日がないのでということで「スーツで櫻井古酒」です(笑)
暗いけどちゃんとスーツ着てます←見づらいけど。
▼今回はこれ。
今回はこちらです
とりあえずビールのあと飲んだのは「金峰櫻井」。飲みやすかったですね〜。自分が思ってたよりすっきりしてた気がします。
金峰桜井
そのあと「黒櫻井」。さっきの金峰より後味が苦かった。僕は金峰の方が好きでした。さらみんは「RIJ.FES 2001」のニシエヒガシエだと言ってました(笑)わからなくもない。
(わからない人はお友達にきこう)
黒櫻井←さっきとなにが違うの?(笑)
▼ここで何で指を切ったかわかんないんですが流血(笑)
Yシャツが汚れた
と、次の日僕が仕事だということでそそくさとお店を出てカラオケへ。
さらみんがあいらぶゆーをただ単に歌いたかっただけらしい(笑)
僕はかなり適当な選曲でしたが、お酒飲んだわりには声がよく出て酔ってるせいもあってかなりいい気分(笑)
最初はこの曲さらみん熱唱中

だいぶ時間が進むのが早い気もしますがそうこうしてるウチに帰り。東横線で途中までさらみんとは同じだったので一緒に乗っていきました。
日付越えないで帰れるかと思いましたが余裕で金曜になってました。ハハ。
今回思ったのは自分意外と焼酎飲めるんじゃんということ。今まで飲まず嫌いだったかも。
ついでに今日朝起きたら全然残ってなかった。いい酒は残らないんだなぁ。


つうことでたースペ第2回でしたが、なんだかどこかでかけて何かするみたいになってますけど(笑)
家の中でできたりそばでできればそれやりたいんですけども。
次はいつになるか未定ですがなんとなくやりたいこと考えてるよん。お楽しみに。
横浜だった証拠ちなみにさらみんの記事はこちらで。