612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

ニュースあれこれ

昨日「官製談合」のニュースを見て、「官製ハガキ」は郵政民営化後なんて呼ぶのか気になった。こんちは、土曜日です。

ニュースあれこれってことで、久しぶりにYahoo!のトピックス見ながら思ったことを適当に。(タダ単に書くことがないって話ですけども)ニュースあれこれだからってNEWSのことは書きません。

普通送る前に気づくだろ。と思ってしまうのですが、どうなんでしょうか。ごく普通のメーラーを使って送ってるわけではないでしょうけど、1人に送るところをなぜ全員に送っちゃうんだよ。って思っちゃいますよ。

同社広報部は「できるだけ応募者に還元しようとしたが、誠に残念」と釈明している。

とのことですが、そういうなら何か粗品でも送ってあげればいいじゃんね。なんか飛行機関連のなにか。(思いつきませんけど)

「むしゃくしゃしてポストにアイス」という発想がよくわからない。最近はいい大人も大人じゃないね、まったく。この寒いのにアイスっていうのもアホっぽい。こういう微妙な犯罪を起こす人ってきっと日常生活もみんなから微妙な感覚な人だなとか思われているに違いない。ポストの中の郵便物がぬれてなくてよかったね。

そもそもこの人ってなんでテレビに出始めたんだっけ?興味もないので全然覚えてないけど。本人に自覚があるか知りませんけど、テレビというメディアに踊らされ、数年後には「あれ?最近テレビで見なくなったね」ってなるんでしょうけども。(栄枯盛衰というか今までもいろんな人がそうだったように)
ってかね、この2人大嫌いです(笑)まぁ逮捕された方は調子いい時はメディアを利用しまたメディア側も利用してましたけど。いまのような状態になれば手のひらを返すように批判ばっかり。細木さんも今はまだ調子いいようですけどね、今後どうなるんだか(笑)

そもそも長期予報ってそんなに重用されてるのかな?農業とかアパレルとか関係してるのかな?一般人は大して関心ないと思う。翌日の予報もたまに外すのに3ヵ月後の天気の話されてもねぇ。これって税金ですよね。 官製予報。