612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

行こうか行かないか

今回のURLは予想つかなかったわぁ。去年の「/fes05/」の部分を「/fes06/」にしてみたけど、そりゃつながるわけないわ。来年以降やるとしたら、次はなんでしょうか。

で………、やっぱりみんな思うことはまたつま恋かよっ!!ってことだと思います。僕もそう思う。東京でもなく大阪でもなくっていう中間な場所を選ぶとあそこになってしまうんでしょうか。「こだま」しか止まらない掛川、かなりめんどいよ(笑)
今回はミスチルの出演はなさそうだなと軽く思ってます。去年はどんな風になるかわからなかったからとりあえず手堅く…ってところもあったと思うんですけど、今年はもうそんなことしなくてもいいという判断がきっとあるのではないでしょうか(推測ですよ)。
今年、出る人たちは去年出た人以上にそれなりの覚悟が必要になるんではないでしょうか。ap bank自体がかなり有名になってきた分、出演後の生活もそういう意識をもって生活していかなきゃいけないだろうし。出る人がんばって。

正直言うと、今年はやらなくてもよかったと思う。気持ちが追いついてないんです。去年はこのfesのあとにアルバム・ツアーと怒涛だったのに、また今年もか…って。あとは去年の大成功感が今年やることでなんとなく薄らいでいく気もするし。毎年やるとある種の伝説のライブ的な感じもねぇ…。

今年もまた出演アーティストは伏せられたままチケット売るのでしょうか。ミスチルなしだとちょっとつま恋は遠いよって躊躇気味なんですが。行くのなら、それなりに考えなきゃいけないんですよね、色々と。