612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

リモコンでREADY GO!

今回で30回目のオールスター感謝祭。最初はもう15年も前の話。
僕は金曜テレビの星!(笑)でやってたパイロット版からほぼ全て見てるんですけども、今回は地上デジタルのデータ放送を利用してクイズに視聴者も参加出来るということで、僕もやってみました。前々回あたりまで携帯電話でクイズ問題に答えるのがありましたけど、データ放送はそれをそのまま引き継いで、その上に解答時間とか順位がリアルタイムにわかるといった感じでした。
昔に比べて純粋なクイズというより運の要素がかなり大きくて「クイズ?」という気もしなくもない。途中で間違えるとそのピリオドはスタジオと同じく解答権がなくなっちゃうので1問目で間違っちゃうとかなりの時間待たなくてはいけなかったり、スタジオと同じルールなのはいかがなんでしょうか。
しかも、今回は番組の進行の段取りがかなり悪くて見ていて軽くイライラ。いろんな事をやろうとし過ぎでスタッフ間の連携が取れていないように感じました。もう15年もやってるんだから、なんとかしよう。

バレーの越川優選手が出ていて、「この人誰かに似ているんだけどなぁ」と数分考えてたぶんみすたくんじゃないかと思ったんですが。顔の全体的な感じが似てる。あと、背高いしね(笑)