612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

優秀な企画

木曜の夜に「クイズ!オンリーワン」なる番組が放送されていたのですが、これはかつての長谷川公彦さんが司会をしていた「クイズ100人に聞いたら1人しか答えませんでした」そのままじゃないか。新しいランキングクイズなんて触れ込みだったようだけど、EXテレビで20年以上も前にやってたじゃん。どこも新しくない。正解発表のフォーマットもまんまだったし、単なるリメイク。まぁ全然リメイクになってない番組よりかはかなりマシではあるけど。
やたらとストイックにポンポン出題して、正解すると100ポイントだったけど、誰が優勝とかもなくプッツリ終わってしまった。なんだったんだろうか。
わかりづらいタイトルじゃなくて、別に元のタイトルでもいいのにと思ったのですが。