612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

亀田のその後

世界王者にはなったけど、各マスコミが結構批判的だったのでうれしい(笑)TBSではどんな風だったか知らないけど。

その中でガッツ石松

「まいったね。なんでこの人が勝ちなの」「亀田兄弟は人気があるかもしれないけど、この試合で勝てるのなら、ボクシング界は何をやっているのかと思われる。日本人は立っていれば、チャンピオンになれるの?全世界のボクシング関係者に見せて、判定してもらえばいい」「日本のボクシングはタレント養成所ではない。これがまかり通るなら、僕はボクシング関係の肩書は何もいらない」

とコメント。いつもはワケのわからないことしか言っていないけど、このコメントを読んでちゃんとしたこと言ってる!と思って少し見直しました(笑)

とりあえず、世間の目は今まで通りではなくなったのは事実だろう。