612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

マスコミのせいだ

新基準いじめ調査、国への報告とケタ違い…群馬県教委
「いじめが増えている」という印象を与えてるのは他でもないマスコミだと思うんだけどなぁ。決していじめを容認するってことじゃないけど、何でもかんでも報道しちゃって今までだったらそんなことなかったちょっとした事でもいじめだみたいな風潮って良くないよ。
世の中、いじめ以上につらいことだってあるのにさ。こうやって人間は弱くなっていくんだと思うだけど。


履修漏れの時も書いたけど、何が何でも報道しなくちゃいけないって事でもない気がします。あとは報道すべき事を報道しないマスコミもどうなんだ。(自局のアナウンサーがセクハラやらなんやらでうやむやにしてるテレビ局なんかもあるようですけど)