612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

要は親の再教育だ

布団に投げられ乳児重体=殺人未遂容疑で父逮捕−神奈川県警
赤ちゃんなんて寝るのと泣くのが仕事なのにねぇ。たった生後22日だったらしいですよ、事件当日は。こんな父親の元に産まれたこの男の子がかわいそうでなりません。

いじめの問題もだけど、要は親自身の再教育だよ。いじめは大人の社会にもあるんだから、子供の社会でなくなるはずがない。ならば、なくならないのならば、できるだけ減らさなきゃ。それには子供の意識=小さい頃からの親の教育=親の再教育になるんだと思う。
なんだかんだ、子供は親の姿を見て育つだから、やっぱり親が親として毅然と姿を示す事が大事よね。


急に何を言い出しているんだろう、と自分で思った(笑)