612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

休みはどうしてすぐ終わるのか

昨日はタンスが届くっていうのでウチにいて、今日は午前中は雨だったし特別用事もなくてウチにいて、さっきまでTBSでやっていた日航ジャンボ機墜落事故のドキュメンタリー&ドラマの再放送を見てたら日曜日ももう終わり。こないだ急にこの事故のことを調べたくなってネットであれこれ見ていたので、妙にタイミングがよかったというか。事故当時僕は5歳くらいで、あんまり記憶はないけど、1つ覚えているのは新聞に乗客の顔写真が見開きにバァーって載っていたこと。これほどたくさんの人が亡くなったのかと幼心に思った気がします。風化させちゃいけないんだろうけど、月日はやはり風化させる。


休みの日はなぜすぐ終わるのかって話のつもりでしたが…。