612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

ap bank fesでスキマスイッチはMr.Childrenの曲を演奏するのは何か考えようのコーナー

長い…。

記事タイトルそのままだったりするわけですが、ap bank fesにおいてスキマスイッチは過去2年、Mr.Childrenの曲を演奏しています。おととしが「虹の彼方へ」、去年は「シーソーゲーム」。そして、今年もスキマスイッチは2日目に登場。ということは今年もあるよね?そんなことで考えてみようではないか!ということ。

2周年の時に作ったライブで最後に歌ったのはいつだ!!がここで役に立つとは(笑)たぶん最近の曲ではないでしょう。その上でライブで最近全然歌ってない曲。しかもそれなりに知名度があってアップテンポな曲。そうなるとシングル曲はほとんど候補から消えてしまう。
まぁ僕が聴きたいってのもありますが、B-SIDEも出たので、「君の事以外は何も考えられない」「旅人」とかどうでしょう?他にあんまり思いつかないんだよなぁ。


そもそも自分たちの曲だけやられたらこの記事の意味は皆無(笑)